自走砲の見直しについて 個人の見解みたいなの

突然ですが、皆さんは自走砲でどのくらいストレスを感じましたでしょうか?

稜線での打ち合いでスタンを食らってそのまま撃破されたりとか、スタンのせいで初動で行くつもりだったところに行けなくなったとか・・・。

理由は様々ですが、1プレイヤーとしてはかなりストレスマッハと感じました。

使用しているプレイヤーも様々ですが、やはり至近弾でダメ+スタンという二重の効果がジソッカスと言わしめた所以となったようです。

そんな自走について私が知っているwotプレイヤーの99%が枚数制限しろ!と言っていますが、その通りだと思います。確かに前線の援護としては問題なく、押し上げる意味で聞こえは良いとは思いますが、スタンや粘着による被害がとてつもなくある。また敗北確定時に水没、または試合放棄など、打つだけ打って自分は逃げる。みたいなことをするプレイヤーが数多く存在するためだと思います。

そんな自走砲のスタンを改善する情報が先日あったようですが、正直スタンだけか・・?枚数はどうなの?とそれぞれの意見があると思いますが、現在自走砲に関するアンケートを行っているので、普段言えないようなことことを言えるチャンスですので是非アンケート行ってみてはいかがでしょうか。URLを張っておきますのでこちらからでもアンケートまで飛べます。

https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/SPG-rebalance/ 

久しぶりの更新ですが、これからもほそーく、ながーくやっていこうと思います。

それではまた会いましょう せーの Let's Battle!