今年もあとわずか!もうすぐ来るホリデー作戦やボックスガチャ等について

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ12月というのに雪が降りません。

このまま今年も暖冬になってしまうのかが心配で仕方がありません。

 

ということで、今回はもうすぐ登場するかも?のホリデー作戦について等を語っていきたいと思います。

 

初めての方にホリデー作戦てなんぞや????

って方に説明しますと、課金するだけでOPのような戦車やプレ垢がたくさんもらえるかもしれないイベントの事です。単純にpay to win.

一昨年、昨年は12月13日から開始されましたが、今年はどうなるのか、予想は・・・

本命12/11(金)  対抗12/14(月) 大穴12/13(日)

金曜日の第二週辺りが開始かなー。もしかしたらまた13日で来るかもしれないけど可能性は低そうな感じ。

wot運営が月ごとのイベント情報を流しているので、曜日の感覚が空いている所に入れてくるのではないかと。

また、Youtubeでプレイ暦賞の動画の最後にブラックマーケットが来る情報が来ていたので、可能性としては低いと思いますが、ホリデー作戦が無く、ブラックマーケットがそこに割り込む形もありかもしれません。

 

次におまちかねの、ボックスガチャについて!

ホリデー作戦が開始した年からこのようなガチャが用意されました。

中身はOPになるであろう戦車や、生きとったんかワレェ!!みたいなあまり見かけない戦車が入っているかもしれないといった、まさにガチャ。OPガチャ。

一昨年の目玉は・・・DefenderやE25,SkoG,IS-3Aとかなり豪華ですね。

また、このガチャにはleFH自走砲も入っており、色々騒がれていました。

昨年の目玉は・・・Progetto46,703Ⅱ(122),E75TS,SU-130PMとこちらも豪華でした。

703Ⅱ(122)という二連装砲が初めて登場したのもこのガチャから。

 

毎年豪華な印象を受けますが、今年はどうなるのでしょうか、

気になった点として1つ、今日から新しくObj274Aのマラソンミッションが始まったことで、同時期にスーパーテスターに登場した戦車が来るのではないかと推測します。

近場だと、イタリアHT,イギリスTDが挙げられます。もしかしたら今年のボックスに出る可能性としては高い方かなと思います。

他にもアドヴェント・カレンダーという毎日更新されるイベントで戦車やゴールド等が課金でもらえるチャンス!

 

といった感じで年末はどこも大型なセールみたいなのが多いゆえに、財布のひもが緩む時期・・・

気温も下がっており、体も寒くならないように暖かくしてお過ごしください!

では!諸君、サラダバー!