WoT甲士園東日本予選1位になった人のお話

今年も甲士園の募集が開始されて数日がたったある日の夕方

Discordに一通のDMが来た

「突然すいません、今チームを組もうとしているんですけど良かったら一緒にどうですか?」

今回は興味はあったものの周りが忙しいこともあり半ばあきらめていた所であった。

でも何かの縁でもあり、迷彩がもらえればいいな程度で考えて快諾をした。

まずは登録するにあたってチーム名を決めるところからスタートした。

全員案を出したが中々決められず提案した順番を乱数で決めてその人のチーム名にしようとして自分の案が採用されたそれが「握り寿司巻き寿司ちらし寿司(NMC)」

少し改良はされたが、寿司といえばと思いつくものを並べただけであった。

 

次はどんな車両を使うか、基本はVK3001PやA-43といった高HP高DPMの車両を当ててフォーカス勝負に持ち込むとかが思い当たるが、使う人によって車両は様々。

なかでもチームの注目は[AT8]を使用したタクであった。

予選の時間が迫る中模擬戦を行って改善を行ってきたが、当日の予選前に急造のタクを作ったりして予選を迎えた。

東日本グループ3はレーティング的にはいい勝負であったが、

moudameさんチームと一緒であったため地域代表戦に行けるかは五分五分といった感じであった。

予選はAT8が刺さったり刺さらなかったりと若干不安定で、引き分けはあったものの

無敗で同率1位(表示は2位)で地域代表戦に進出することができた。

地域代表戦の初戦はWAFKSのチームとプロホロフカ、チームは攻撃はVK3001P主体

防衛はクロムやA-43といった快速系でマップを切り取りながら殲滅し、2タテで準決勝に進出した。

準決勝はKidさんチームと本選リーグをかけてヒメルズドルフで戦うこととなった。

防衛はAT8を使用、一時は自分のミスもありどうなるかと思っていたが、弾薬庫を吹き飛ばしたり、地の利を生かしたりし、見事2タテで決勝、及び本選リーグに進めることができた。

決勝はなんとmoudameさんチームと再戦することに・・・。

初戦は防衛布陣を崩せずに敗戦したものの、続く2,3戦は重さを生かして当てていき見事に2連勝して東日本予選1位になることができた。

 

話が長すぎましたが、今回にあたり、誘ってくれたyuuyuuC、Guren_carryさんには感謝しかないです。

タクを作ってくださったり、確認でチムトレを開いてくださったり、良いチームの一員で地域代表になれてうれしい限りです。また、模擬戦を快く受けてくださったALOWWのアズマさん達にも感謝です、本当にありがとうございます。

そして予選、地域代表戦で戦ってくださったチームの皆さま、良い試合をありがとうございました。

本選は車両BANやマップ制限があり、初めての体験ですのでまずは楽しんで、

そしてオフライン決勝の舞台に立てるように頑張っていきたいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。