WOT UpDate! ver1.10で思ったこと(だいたい愚痴)

皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は常時30℃以上の部屋で過ごしております。

クーラー????サーキュレーターで十分だろ!!!

さて、先日wotが大きなアップデートを施しましたね。珠江追加とか、対象戦車の装甲buff,nuffとか、色々ありますが、自分がいいと思ったところ、良くないところ、それぞれ少し挙げていきたいと思います。

まずは良い点から。

・弾の貫通力表示が平均になったこと。

・EBRの調整

・E100の時代到来

 

貫通力平均表示はまぁまぁとして、EBRのタイヤ破壊時に速度低下は結構嬉しい。

あとはやっとE100の時代が・・・?CWや進撃時にType5がまだ強い部類だった時にメタとして使われていたぐらいでしたが、トップクラスの性能に上がったのは良い。

その下位であるTiger1や2もしっかりバフされているので扱いやすいルートにはなりましたね。

 

次に良くない点

・ガバガバ日本語

・小さすぎるUI (一番の害

・Map改変(特にサイレントで改変されてる所) etc…

 

まずはお得意のガバガバ日本語、拡張パーツを変更するときに出てくる注意書きよ。

細かいところだけどもうちょい確認はしてほしい。

そして宇一番の諸悪であるUIの小ささ。いや、マジで、視力1.5のワイですら目細めてみるぐらいだからマジで見えにくすぎる。先ほどの貫通力平均表示とかも文字が小さすぎて読めないぃぃ!!!でも、ha〇kiルーペをかけると…世界が変わる。

ちなみにこのUIについては署名みたいなことを行っているみたいで、Asia公式DiscodeTwitterで呟いてもらえるとこれからのアプデで戻る可能性が出るそうです。

Twitterで呟くときは小さすぎるUIの画像と共に投稿してもらえると助かるそうです。

↑ここ試験出ますよ。

 

後はMapの改変。いやぁ、結構有利不利が分かれるMapが増えたり減ったり。

プロホロとかの東の凹凸は以前からさらに凹んで南にかなり有利な感じになったけど北の1,2ラインに南と同じような起伏ができたのはバランスが良くていい調整かなと思ったけど、ルインベルグの北。建物のシンメトリー、不自然なMap外の茂み、起伏、何も起こるはずもなく・・・

しかもその射線通すために無駄に広くなった0ライン。流れきれればいいけどそれまでにかなり撃たれる感じがするので結構芋が多発しそうですね。

後ベルリンの駆逐ポジの変化とか、あんま変更しなくていいところを変更する当たり、流石といった感じ。

 

まぁ、でも実際にやってみないとわからない部分はあるとしてもあからさまにって感じの所もちらほらあるのでアップデート総評としては50点かな。50点ですねぇ、50点…

 

何かあったら運営にチケット切るもの大事なので、気になったことがあればどんどん発信していってよりよ方向に少しでも傾けられるように頑張っていきましょう!

 

追記:夜中に書くもんじゃない。