~CWE 閉幕~ (完走した感想) 色々な思い

皆さん、こんにちは!今日も楽しくwotやっているでしょうか?

つい先日CWE「戦場の虎」が終了しました!報酬車両を取れた方、取れなかったけどオークションにかける方、そもそも参加していないよ!という方、様々だとは思います。

私は本当は参加はしない方向だったのですが、関わりのあるクランがやりたいけど、in率が皆未定だから難しいといった事情によりイベ期間だけですがリアルも意外と空きが取れたので埋め合わせの形として参加しました。最初に参加したい人の車両を確認したところ、快速系があまりなく中々思うようなタクが出来なく、苦戦した一週目でしたが、二週目はイベントのためにSconとかE3とか277とか作ってくださる方たちがおり、しっかりとしたタクを作って当てたり流したりすることができ、最終日には上級領地で一勝することができ、クランの目標である参加者全員デジタル迷彩を獲得を大きく上回ることができ、私も安心した次第です。そのクランはほぼみんな集団戦の経験がなく1ではなく、0からのスタートでしたが、期間中に進撃戦、ウォーゲームをこなし、経験を積んだ結果が上級勝利という形に結びついたのかなと思います。この場を借りますが、改めて皆さんには感謝しています。

さて、こういうイベント、さらには車両が重なってくると当然獲得に動く方達は熱が入りますが、個人的にはそれはしょうがないと思っています。人間ですので何か決めるとそれに向かって突き進む生き物ですから。でも、人数が多くなるとその熱が怒りに変わったりすることが多くなります。特にPS(プレイヤースキルで)BCでも車両獲得したい方たちは別クランで奮闘していましたが、前のCWEよりも辛い。厳しい、との声も聴きました。怒りではなく、むしろ呆れな感じに私は思いました。ポイントの引き上げはとにかく大変です。指揮官もそうですが引き上げてもらう方、それを支えてくださるクラン員。でも一番はPSがものを云う。そんなイベントのように感じました。

まぁヒトリゴトはこれぐらいにして・・・。

次のCWEの話をすると、今年の秋にやるかどうかって感じですね。前回は確か6か7月に行ったはずなのでそれぐらいにはまたやると思います。

また、今日からバージョン1.4が開始され、広くなったゴーストタウン、フランスLTから派生して装輪装甲車がルートに追加されましたね。少しテストサーバーで使ってみましたが、うん、楽しい。Tier10に限りますが・・。

近々フロントラインも実装されるということでオールする日が日々多くなりそうな気がします・・w。

長々となりましたが、またどこかの戦場でお会いしましょう!では一緒に Let's Battle!