WOTマラソン! ~Panhard EBR 75~ マラソンの内容、おすすめの走り方について

皆さんどうもこんにちは!今日も楽しくwotをやっているでしょうか?

今日は先に謝罪をします・・・。昨日の記事が続けて二つ投稿してしまったことをお詫びします・・。編集中にどっかのキーをカチャカチャしてたら投稿されてたので戻って編集しなおしてまた投稿したという流れがあり二つ同じ記事が出てしまいました。

すいません!許してください!なんでもしますから・・・!

古い方は削除させていただきました。まぁ、最後があるかどうかなので・・。

これくらいにしておいて・・・。さてまたマラソンミッションが明日から開始となります!今回のマラソンの報酬車両は装輪車Panhard エバラ 75です!

・・・EBRはエバラでしょ・・?

それはさておき、具体的な性能はこちらの公式に飛んでみた方が早いと思いますので読んでない方は是非目を通してはいかがでしょうか?

worldoftanks.asia

さて、数々のプレイヤーを苦しめてきた…のかはわかりませんが今回のミッションは全部で10個あります。それぞれ貢献ミッションとマスタリー・ミッションの二つがあり、そのどちらかをクリアできれば次のステージに行けるシステムですね。

ちなみに、挑戦できるTierが6~10限定です!また、前回のSU-130PMの時と違いマスタリー・ミッションにTier9が追加されたのが大きな変更点だと思います。

それでは1つずつ見てみましょう。(私のワンポイントアドバイスもあるよ!)

ステージ1  

貢献ミッション・・基本経験値3000獲得 ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・1戦で三輌撃破、3000以上のダメージを取る

どちらでもすぐに終わるので好きな戦車で挑んでみましょう。

ステージ2

貢献ミッション・・戦闘で7回勝利  ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・基本経験値800以上を5回達成する

ここは勝利優先の方が早く終わるかも・・・?

ステージ3

貢献ミッション・・基本経験値15000獲得 ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・3500以上のダメージを6回、与ダメージでチームTop3に入る

ここから少し難しくなってきますね・・。

ステージ4

貢献ミッション・・戦闘で25回勝利する ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・基本経験値950以上を8回達成する

ステージ2同様、勝利優先でいいかも、Tier10であればアシダメ4000程度で2キル,

勝利できれば950に届くかと・・・。

ステージ5

貢献ミッション・・基本経験値30000獲得 ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・敵車両の合計与ダメージのうち20%以上を与えるのを8回

これは自信のある車両で挑戦するのが吉。

ステージ6

貢献ミッション・・戦闘で35回勝利する ※チーム内Top10が条件

マスタリー・ミッション・・基本経験値950以上を14回、取得経験値でチームTop3に入る

マスタリーに挑戦しつつ厳しいのであれば、貢献に切り替えるのも大事になるかも。

ステージ7

貢献ミッション・・基本経験値Top10以内を80回達成する

マスタリー・ミッション・・4000以上のダメージを14回、敵を二輌以上撃破

ここから貢献ミッションのハードルが馬鹿でかくなりますね。マスタリーの方が得。

ステージ8

貢献ミッション・・基本経験値40000獲得する

マスタリー・ミッション・・最低3000ダメージ以上、両チーム最高ダメージを出して戦闘を終えるのを14回

ここもマスタリー中心にやっていって貢献が終わりそうなら貢献に切り替える。

ステージ9

貢献ミッション・・基本経験値Top10以内を90回達成する

マスタリー・ミッション・・20回チーム内最高経験値を出して戦闘を終え、基本経験値850以上獲得

マスタリー一択。

ステージ10

貢献ミッション・・基本経験値45000獲得する

マスタリー・ミッション・・20回チーム内最高経験値を出して戦闘を終え、2500以上ダメージを取る。

ステージ8同様に挑む。

これを終えるとエバラ75が獲得できるわけです・・。

今回は前回と違って基本経験値Top10とかが出てきて、ますます戦闘狂にならんと取れないので、むしろ難しくなっていると思っています。しかし、マスタリーミッションが緩くなっているのでwinwinなんですかね。

おすすめとしては、自信のある方はTier10でぶん回してマスタリーミッションをこなすのが良いと思います。あまりそうでない方は、自分がどっちならできるかを判断し、こなすのがいいかと、

ダメージミッション系は、大口径で挑むと楽になるかと。

私は、T30とか85Mとか、ISU-152とかでやりますかね。後1375とかも。

また、1ステージ達成ごとにプレミアムショップにあるエバラが10%ずつ割引されるので、半額で買われたり、8割で買われたり、「もう我慢できねぇよ・・」って方は販売と共に買ったりと、個人差はありますが、楽しんでやっていきましょう!

長々となりましたが、明日ラソンが始まるので張り切っていきましょう!

それでは戦闘で会いましょう! Let's Battle!!

※(2/21更新) Tier6~10ではなく、Tier9、10の間違いでしたので書き換えました・・。本当にすいませんでした・・。