WOT談義 ~強い方が楽しい~

皆さんこんにちは!今日も楽しくwotをやっているでしょうか!

今日はwot談義です!お題は「強い方が楽しい」です。

普段wotをやっているとやはり味方の愚痴をこぼしてしまう方が多いと思います。私もその一人で結構ぶつぶつ言っちゃうんですよね・・・w

個人的にwotのゲームシステムは特殊で、上振れ、下振れとか・・・結構戦車知識が必要になるんですよね・・・。

一時期100万人同時接続のオンラインゲームとしてギネスにも登録されたwotですが、ゲームですのでやはり上手い、下手はもちろんあります。上手ければうまいほど、一対多数をさばいたりして達成感が半端なくあると思います。愉悦に浸れるってやつですね。

一方あまりうまくない人は無理に突っ込んだり、打ち合いで不用意にダメージを食らったりと結構足を引っ張るようなイメージがありますね。

結局はゲームなので、何をしようが自分の勝手だろ!といわれるとぐうの音も出ないんですけどね・・・。

でも確かにその通りだと思います。自分が操作するので他人にケチつけられても動じなくていいと思っています。自分が楽しくやっているからそれでいい。まさにこれでいいと思っています。

結論としては、もちろん強い方が楽しくできる。でも人それぞれ楽しみ方があるので皆が一生懸命に楽しんでいることも忘れないでくれということにします。

終わり!平定!  以上!  それじゃ解散!        

                                                                                                                      ~